☆☆お知らせ☆☆,  ☆お知らせ☆

最新版・セグレターリオを安心してご利用頂く為のご案内デス(*≧m≦*)♪

先だってご案内させて頂きましたセグレターリオとコロナさんについての記事を書いた時はまださほど日は経っていませんが、状況は刻々と変化してきていますので、改めて最新のガイドラインに沿ってセグレターリオ、そして私の取り組みをご案内させて頂きますね╰(*´︶`*)╯♡

先の記事は下記にございます。

是非こちらもご参考になさって下さいね♪

⬇️

セグレターリオは皆様が安心かつ安全に楽しんで頂ける理由についてのご案内デス(*≧m≦*)♪

(上記の記事の内容と重複する部分は今回割愛しております)

【コロナウイルスとは?

これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。

このうち、4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占め、多くは軽症です。

残りの2種類のウイルスは、2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。 

コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀(まれ)です。

また、アルコール消毒(70%)などで感染力を失うことが知られています。】

とあります。

先ずは正しい情報をきちんと冷静に理解していく事で、為すべき事がクリアになります。

【どうやって感染するの?

現時点では、飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられます。

(1)飛沫感染 感染者の飛沫(くしゃみ、咳(せき)、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

※感染を注意すべき場面:屋内などで、お互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすとき

(2)接触感染 感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。

※感染場所の例:電車やバスのつり革、ドアノブ、エスカレーターの手すり、スイッチなど】

ですので、私達に必要な行動は下記の内容になります。

【新型コロナウイルスに感染しないようにするために

まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください。

具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

また、人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。

(1)手洗い

ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。

(2)普段の健康管理

普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきます。

適度な湿度を保つ

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちます。

■ほかの人にうつさないために

<咳エチケット>

咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえることです。

 対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離でおよそ2mとされています)が、一定時間以上、多くの人々との間で交わされる環境は、リスクが高いです。感染しやすい環境に行くことを避け、手洗い、咳エチケットを徹底しましょう。

*咳エチケットで防げる事*

咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。】

セグレターリオの施設管理・衛生管理は、普段より保健所の管轄下で徹底されています。

現在はそれに加えて皆様の手が触れる場所等は小まめな拭き上げ、次亜塩素酸水噴霧器による消毒・除菌も加えて皆様に安心してご利用頂ける様に、スタッフが全力で取り組みを致しております。

【発熱などのかぜ症状について、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気による場合が圧倒的に多い状況です。

風邪やインフルエンザ等の心配があるときには、これまでと同様に、かかりつけ医等にご相談ください。

  • 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
  • 強いだるさ(倦怠感(けんたいかん))や息苦しさ(呼吸困難)がある場合 高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など))がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
  • 風邪の症状や37.5度以上の発熱が2日程度続く場合 ・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合】

女性コンパニオンは特に普段以上に健康に気を配っております。

気持ちや体調等何かしら不安がある女性は自主的にお休みをしております。

更に個人的な見解にはなりますが、セグレターリオの女性はしっかりとした常識を持って正確な自己判断が出来る自己管理力のある女性達ですので、ご安心下さいませ。

【可視化しにくいハザードに人は弱い

ミュンヘン工科大学のワグナーは2007年、アルプスのふもとの住民を調査し、雪解けによる災害に対する心理的なモデル(不安や楽観など心の動き)は、洪水のほうが地滑りより正確であるという調査結果を発表しました。

洪水は目に見えるハザードですが地滑りは地中の土壌や砂などの可視化しにくい現象なので、心の対処ができず正体が見えにくいために不安感が強いということなのです。

放射能、コロナウイルスという可視化しにくく、しかもこれまでのデータや経験値がないハザードに対する不安の強さは、噂やデマに対して真偽を確かめるゆとりのなさを生むことが多いのです。

デマ流布の法則

普段は冷静な人でも不安があると情報の真偽を確かめるゆとりがなくなりデマに影響されやすいといえます。

デマや噂の流布には法則があるといわれています。

心理学者のオルポートとポストマンは、デマの量(拡がり)は問題の重要性と状況のあいまいさの積に比例すると述べています。重要でかつあいまいなことについてはデマが流れやすいのです。今回は命にかかわる重大事でありかつ状況が不透明ですから、デマが流れる確率は非常に高いといえます。それだけに今後デマに対処するには不安管理は不可欠です。

1・すぐにシェアしてください、という決まり文句につられない。デマのペースに巻き込まれない

2・友達の信頼できる人からの情報、などという個人が特定できない情報をすぐに流さないで止めておく

3・すぐ反応しない

4・それは確かに正しいのか、と一度考えてみる

5・生活のすべてを不安で過ごさず、コロナを考えない時間を作る(1日中ワイドショーを見たりネット検索したりしない)

6・いい空気を深呼吸する。特に呼吸する際、吸う息の2倍から3倍以上の時間をかけ長く息を吐く。吐く息を長くしていると交感神経の緊張が緩み血圧や心拍数が落ち着きます。ストレス管理には呼吸が大切です

7・信頼できる情報源の情報を確認する(怪しい情報を遮断する)

8・できる対処を確実に実行する(こまめな手洗いや換気など)

9・楽観バイアスに陥らず、かといって悲観モードに陥らない(自分は大丈夫といってわざわざライブなどに出掛けたりしない)

10・寝る前に一度ストレッチして体を伸ばし緊張を解く

不安は身体に影響します。1994年のカリフォルニアのノースリッジ地震のあと、もともと不安傾向が強かった住民は地震の3か月後も免疫細胞(NY細胞)の減少がみられたと報告されています。コロナウイルス予防には免疫力が大事です。デマに惑わされず不安を乗り切ることは大事な新型コロナウイルス対策です。】

こちらに関してですが、私の個人的な経験から少し補足させて頂きます。

未だ幼い頃に阪神大震災を関西で経験致しました。

幼さ故に刻一刻と更なる惨事となっていった当時の事は決して忘れられるものでもなく、そして今思い返えすと自らの自己防御として無意識に映像を観ない事をしていたなと思います。

当時の私でも、暫くの間は不安と恐怖の体験、断続的な余震でストレスから微熱が続く状態になっていました。

現在のコロナさんと震災は時も種類も全く違ってきます。

TVや新聞がメインの情報源だった当時と凡ゆるニュースソースが有象味噌に入ってくる今。

目に見える震災の甚大な被害と目に見えない、でもニュースソースからは各国からの未来の日本がそうなるのかも?という、あまり直に今の自分と重ねる事が難しいウイルスの脅威。

私としては、今回のコロナさんに関しては幸いな事に随時必要な正しい情報は自分できちんとチェックする事が出来、自らの意思で予防する手段を知る事が出来る上に、震災の様な物理的な甚大な被害が無い事です。

本当なのか何なのかが分からなくなってしまう程に発達した情報社会が為に、精神的に必要以上のダメージを受けてしまうと、自ずと身体の不調へと繋がります。

身体は皆様が思っている以上に心と繋がっているのですよ?

あらゆる意味で自分を大切にして欲しいので、必要な取捨選択をして下さいね♪

下記のサイトはその為のちょっとしたきっかけに有効かと思いますので、上手に利用して下さい(*^ω^*)

デマ拡散の心理とは 見えない敵に負けないための「不安管理」10か条

https://news.yahoo.co.jp/byline/umiharajunko/20200303-00165763/

併せてこちらのサイトをご利用下さい

新型コロナウイルス特設サイト

新型コロナウイルス(COVID-19)をめぐって、真偽の定かでない情報が数多く出回っています。

そこで、 ファクトチェック などにより検証された情報をまとめました。

このサイトは随時更新します。みなさまからの情報提供もお待ちしております。

(2020年2月3日6時開設、4月2日15時最終更新)





上記の内容を踏まえてになりますが、吉原という場所には沢山の女の子達が今現在頑張っています。

どの女の子も決してお客様にはリスクをかけてはいけない‼︎と言う強い想いを持って、今迄以上の自己管理から可能な限りの対処をしてお店に出ています。

お店は普段以上に徹底してお客様と女の子達の安全を必死に確保しています。

私個人的には更に今迄以上の私自身の健康面のチェックとお客様・女の子に少しでも安心・安全に楽しんで頂ける様にいつも以上に気を配っております。

今私に何が出来るかを考えてみても、私は私の手に届く範囲のお客様と女の子達に安心して楽しんで、笑顔になってもらった上で、また明日からも頑張ろう‼︎と思ってもらえる極上のひと時を目一杯楽しんでもらう事だと思いました。

私だから出来る事を精一杯‼︎

それ以外はありませんね。

他の女の子と少し違うとすれば、私の手の届く範囲の女の子達がいつでもお客様に全開の笑顔でお迎え出来る様に少しだけ手を貸せる事位です。

なのでどうぞ体調面には問題が無く、ホンのひと時の桃源郷でリフレッシュされたい方、明日への活力が必要な方は女の子達の優しさとエロスが溢れるセグレターリオにいらして下さいね╰(*´︶`*)╯♡

そして先の記事に記載がある様に、持ち歩きして頂けるサイズのアルコール消毒液をご用意させて頂いておりますので、ご希望の方はお気軽にお申し付け下さいね(*≧∀≦*)

ただ、以下の様な症状を自覚されている方は、きちんとご自身の体調面に問題無しと確認出来る迄は、お家で吉原で安心して楽しめる事を目指して全回復迄しっかりとお休みになって下さいね(*´꒳`*)

こちらを参考になさって下さいね 

【風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず、外出される場合には必ずマスクを着用していただくよう、お願いします。

集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」です。

換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。

クラスター(集団)発生のリスクが高い、3つの条件

1.換気の悪い密閉空間

2.多数が集まる密集場所

3.間近で会話や発生をする密接場面

がそろう可能性があります。

そのため、身近でクラスターが発生が確認された皆様は、2週間以内は特に下記の点に留意頂きますよう、よろしくお願い致します。

次の症状がある方は(1)(2)を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日程度続く場合、又は強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合】

お客様、お店、女の子皆んなが安心して楽しめる吉原を、皆様のご協力・お力添えの下、これからも是非上手に皆様のリフレッシュ・明日への活力源として取り入れて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

出典引用・yahoo 

【新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸)】

【新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)】

【新型コロナウイルス特設サイト】

【デマ拡散の心理とは 見えない敵に負けないための「不安管理」10か条】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です